栗源の夏まつり

 
 8月23日(土)に「栗源の夏まつり」が栗源運動広場で行われました。栗源小学校からは2年生と6年生が参加し,ステージで花笠踊りを披露しました。
 夏まつりの開会は6時の予定でしたが,会場のみなさんの「待ちきれない!」という空気を察してか,ちょっと早く開会が宣言されました。栗源小学校はトップバッター,すぐに子どもたちの出番となりました。 予定よりもちょっと早いスタートで,少しドッキリしましたが,みんなワクワクしながら舞台に上がりました。
 2年生は久しぶりの花笠音頭になります。緊張しちゃったのか,たまに右左を間違えたりすることもありましたが,かわいく,元気に踊ることができました。
 6年生は「栗源の夏まつりスペシャルバージョン」の隊形移動で披露しました。前日に練習した成果をいかんなく発揮して,かっこよく踊ることができました。最後の隊形もビシッと決まり,花笠リーダーさんのあいさつも上手にできました。
 2年生も6年生も観客のみなさんから大きな拍手を受け,夏のすてきな思い出がまた一つ増えた一日となりました。
 

※動画は,2年生24メガバイト,6年生50メガバイトと容量が大きなファイルとなっています。低速なネットワークやモバイル機器での再生には向いておりませんのでご注意ください。