音楽部お別れ演奏会・運動部引退試合


 2月18日・19日の栗っ子タイムに音楽部お別れ演奏会,運動部引退試合を行いました。
 音楽部お別れ会では4・5年生の演奏を6年生に聴いてもらいました。毎日がんばって練習していても,まだまだ発展途上の4・5年生,6年生からいっぱいアドバイスをもらって,これからの練習のめあてをもつことができました。
 運動部引退試合では,4・5年生対6年生でバスケットの試合をしました。6年生はここしばらく練習をしていませんから,だいぶ勘が鈍っている様子でしたが,それでも4・5年生に6年生の強さを感じさせるには十分でした。6先生の「僕たち私たちを越えていけ!」というメッセージを受け止めて,がんばる気持ちにメラメラと火がついた4・5年生でした。


子どもたちの感想・・・

「6年生と最後の試合ができてよかったです。大切な思い出になりました。6年生はとても強くて勝てませんでした。もっと体力をつけて,6年生のように活躍できるようになりたいと思いました。」
「6年生はやっぱり強かったです。ポジションや攻め方など6年生のプレーはとても勉強になりました。これから一生懸命練習をして,大会で優勝できるようにしたいです。」
「最後に6年生とまた一緒に演奏ができて楽しかったです。6年生に楽器の持ち方などをアドバイスしてもらって勉強になりました。これから部長をがんばっていきたいです。」