プール学習始まる!




 6月19日(水)より水泳学習が始まりました!栗源小学校にはプールがないので,隣接する栗源B&Gをお借りして水泳学習を行っています。
 子どもたちは水泳学習が大好きで,プールに入るのを楽しみにしていました。今年初めて水に入るときには,ちょっと冷たいプールの水に「うわ~」とか「キャー」とか声が出ていましたが,みんな顔はニコニコの笑顔で,楽しみながら学習に取り組むことができました。
 水泳の得意な子もいれば,苦手な子もいますが(HP担当は実はあまり泳げません),栗源小では個々の泳ぐ力に応じたグループにわかれて学習を進めています。子どもたちは,それぞれにめあてを決めて一生懸命泳ぐ練習に取り組んでいます。

 水泳学習では,子どもたちの安全を最優先としています。学校でも健康観察を念入りに行っていますが,ご家庭でも朝の様子をよくご覧になり,プールカードへの押印をよろしくお願い致します。