修学旅行その3



 夜はおいしい夕食を食べ,お風呂に入りました。夕食では,白いご飯がとってもおいしくて,みんなおかわりの行列をつくりました。4杯・5杯のおかわりをする猛者もいて,最後にはホテルのご飯がなくなってしまいました。ちなみにHP担当は7杯おいしくいただきました。
 お風呂のあとには,レクをしました。グループごとにゲームの企画と司会を担当して行いました。スーパーのちらしの値段をあてる「How mach?」ゲーム,刀で切られた演技のうまさを競う「エアー侍」,ばらばらの言葉を言っているたくさんの人の中からお題を言っている人をさがす「これだれ?」ゲーム,ジャンケンをして勝ったら関所を通り,負けたら素早く土下座をして謝る「関所破りの盗賊たちの旅」ゲームと,とっても独創的なゲームで,みんなが笑顔になる楽しい時間を過ごすことができました。

 夜の10時には消灯です。寝る前には「怖い話をするよ。」「恋の話をしようかな。」なんて布団に入ってからのお楽しみを考えていたようですが,みんな疲れていたのでしょう,数分もするとどの部屋からも寝息しか聞こえてきません。よく眠って,きっと明日もみんな元気に旅行を続けられそうです。

 保護者のみなさまには,修学旅行の準備のご協力をいただき,また,早朝より見送りをしていただき,ありがとうございました。また明日も校長よりメールにて,HP担当より本ページにて子どもたちの様子をお伝えしてまいります。ご期待ください。

 追伸:夜の12時の見回りでは,子どもたちはみんな寝息をたてて熟睡中です…。