修学旅行その5



 修学旅行2日目はまず,大涌谷ロープウェイと大涌谷見学です。何とか雨は上がりましたが,残念ながら霧が出ていて,ロープウェイからの景色を楽しむことはできませんでした。ゴンドラの周りは真っ白で,「何だか天国みたい!」とか「このゴンドラ動いてるの?止まってるみたいに感じる!」とか,ちょっと不思議な感じを味わいました。
 大涌谷では校長先生から黒たまごをごちそうになりました。1個食べれば7年寿命が延びるといわれる黒たまご,たまごが苦手な友だちの分もいただいて,「僕は21年長生きします!」とニヤリと笑う子や,「家族の分をお土産で買おうと思います!」とはりきってお財布を取り出す子など,天気の悪さもなんのその,明るく楽しく大涌谷で過ごすことができました。