今日の1年生日記「学校探検をしたよ!」


 今日は,1年生と2年生が学校探検の学習をしました。もちろん,2年生はもう,学校のどこにどんな教室があるか,み~んなよく知っている栗源小博士です。今日の2年生は1年生の案内役です。お兄さん,お姉さんとして,1年生をいろいろな教室へ案内しました。1年生も2年生の言うことをよく聞いて落ち着いて探検できました。また,職員室や保健室,特別教室に入るときに,「1年生の○○です。学校探検にきました。失礼します。」と一人一人上手にあいさつをすることができたのはとっても立派でした。

 1年生のみなさん,栗源小学校にはまだみなさんが知らないことがいっぱいありますよ。教室や施設だけじゃなく,行事や新しいお勉強など,まだまだいっぱい栗源小学校には素敵なところ,すばらしいところがあるんです。もっともっと栗源小学校のことをよく知って,もっともっと栗源小学校のことを好きになって欲しいなと思っています。