やっぱり学校はいいな!

 やっぱり学校はいいな!

 予定されていた児童の第1回目の個別指導が終了しました。
 長期休業の影響も少なく、みんな真剣に学習に取り組んでいました。

 1年生もしっかりと話が聞けていました。
 椅子の座り方、よい姿勢(ぐー ぺた ピン サッ)、トイレの使い方もわかりました。
 指導終了後はしっかりと消毒です。
  やはり、子どもたちがいると、先生方はいきいきしています。指導にも熱が入ります。
 
 
 帰るときには、
 「楽しかったあ。」
 「やっぱり学校のほうがいいや。」
  「久しぶりに友達に会えてうれしかった。」・・・
 という声が聞かれました。

 今週の指導をもとに、課題が出されました。次の個別指導日までに各自で計画的に学習を進めておきましょう。
 分からないことや心配なことがあれば、遠慮なく学校までご連絡ください。
  来週からは希望者に図書の貸し出しを開始します。家庭学習の一つに加えてください。