文字
背景
行間
やっぱり学校はいいな!
やっぱり学校はいいな!
予定されていた児童の第1回目の個別指導が終了しました。
長期休業の影響も少なく、みんな真剣に学習に取り組んでいました。
1年生もしっかりと話が聞けていました。
椅子の座り方、よい姿勢(ぐー ぺた ピン サッ)、トイレの使い方もわかりました。
指導終了後はしっかりと消毒です。
やはり、子どもたちがいると、先生方はいきいきしています。指導にも熱が入ります。


帰るときには、
「楽しかったあ。」
「やっぱり学校のほうがいいや。」
「久しぶりに友達に会えてうれしかった。」・・・
という声が聞かれました。
今週の指導をもとに、課題が出されました。次の個別指導日までに各自で計画的に学習を進めておきましょう。
分からないことや心配なことがあれば、遠慮なく学校までご連絡ください。
来週からは希望者に図書の貸し出しを開始します。家庭学習の一つに加えてください。
予定されていた児童の第1回目の個別指導が終了しました。
長期休業の影響も少なく、みんな真剣に学習に取り組んでいました。
1年生もしっかりと話が聞けていました。
椅子の座り方、よい姿勢(ぐー ぺた ピン サッ)、トイレの使い方もわかりました。
指導終了後はしっかりと消毒です。
やはり、子どもたちがいると、先生方はいきいきしています。指導にも熱が入ります。
帰るときには、
「楽しかったあ。」
「やっぱり学校のほうがいいや。」
「久しぶりに友達に会えてうれしかった。」・・・
という声が聞かれました。
今週の指導をもとに、課題が出されました。次の個別指導日までに各自で計画的に学習を進めておきましょう。
分からないことや心配なことがあれば、遠慮なく学校までご連絡ください。
来週からは希望者に図書の貸し出しを開始します。家庭学習の一つに加えてください。
訪問者
2
6
5
9
6
7
5
リンク
今週の予定
ラインズeライブラリアドバンス
いじめ防止基本方針
「栗源小学校いじめ防止基本方針」を改訂いたしました。
いじめ相談窓口
教頭・養護教諭・教育相談担当
登校許可報告書について
* 医師に、保護者が記入して学校に提出することを伝えてください。
* 保護者の判断だけで記入しないで、医師の指示を記入してください。
* 再登校にあたり、医師の指導事項があれば記入してください。(例・・・下痢症状がなくなれば登校してよいと言われた。)
「登校許可報告書」は学校に受け取りに来ていただくか、【保健室から】のキャビネットよりダウンロードしてください。