文字
背景
行間
1年生の校外学習より
本日、1年生が校外学習で成田ゆめ牧場に行ってきました。始めに2つのグループに分かれて3つの場所(芝そり、動物ふれあい、アスレチック)で活動をしました。小学校や保育園のグループの中では一番乗りだったため、どの場所も貸し切り状態でした。特に芝そりは何度も楽しくすべることができたり、動物とのふれあいでは率先してほうきとちりとりを持ってヤギのふん掃除をしました。その後、2つのグループで合流し、全体でえさやり体験と牛の乳搾りを行い、楽しみだったお昼のお弁当とおやつを食べました。バスの中でも楽しくレクリエーションで盛り上がるなど、あっという間の1日でした。今回、1年生は終始元気いっぱいで、担任の先生のお話もしっかりときくことができ、あいさつや返事もはきはきと行う児童の成長した姿に感動しました。
訪問者
2
6
6
1
4
7
3
リンク
今週の予定
ラインズeライブラリアドバンス
いじめ防止基本方針
「栗源小学校いじめ防止基本方針」を改訂いたしました。
いじめ相談窓口
教頭・養護教諭・教育相談担当
登校許可報告書について
* 医師に、保護者が記入して学校に提出することを伝えてください。
* 保護者の判断だけで記入しないで、医師の指示を記入してください。
* 再登校にあたり、医師の指導事項があれば記入してください。(例・・・下痢症状がなくなれば登校してよいと言われた。)
「登校許可報告書」は学校に受け取りに来ていただくか、【保健室から】のキャビネットよりダウンロードしてください。