「ちば夢チャレンジかなえ隊」派遣事業がありました

千葉県の事業である、「ちば夢チャレンジかなえ隊」派遣事業が実施され、バレーボールチームでV.LEAGUE.DIVISION3の「千葉ゼルダ」の上田監督が来校され、栗源小学校の5年生の体育の授業でバレーボールの技術指導を楽しく教えてくれました。児童はボールを使って夢中になって活動しました。上田監督から「楽しく、そしてできなくてもいいからあきらめないこと」を教わりました。この貴重な経験をさまざまな場面で生かしていきましょう。

 

 「ちば夢チャレンジかなえ隊」派遣事業のリンクはこちら ↓

https://www.pref.chiba.lg.jp/shousupo/shougai-sports/top-pro/kanaetai.html