文字
背景
行間
居住地校交流10/31
飯高特別支援学校の児童と交流
4年生と6年生が、3校時に飯高特別支援学校の児童と交流を行いました。毎年、児童が楽しみにしている交流活動です。
4年生は音楽室で行いました。最初にリズム遊びとソーラン節で体を軽く動かし、次に「山の音楽家」と「大きなたいこ」の演奏をしました。最後にみんなで「パプリカ」を踊り、汗をかきながら楽しむことができました。
6年生は体育館で3つの班に分かれて、班対抗で「ボッチャ」の競技を行いました。ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのカラーボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして競いました。うまくボールを転がせたときには、歓声を上げてみんなで喜ぶ場面がたくさんありました。
<4年生>

<6年生>

4年生と6年生が、3校時に飯高特別支援学校の児童と交流を行いました。毎年、児童が楽しみにしている交流活動です。
4年生は音楽室で行いました。最初にリズム遊びとソーラン節で体を軽く動かし、次に「山の音楽家」と「大きなたいこ」の演奏をしました。最後にみんなで「パプリカ」を踊り、汗をかきながら楽しむことができました。
6年生は体育館で3つの班に分かれて、班対抗で「ボッチャ」の競技を行いました。ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのカラーボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして競いました。うまくボールを転がせたときには、歓声を上げてみんなで喜ぶ場面がたくさんありました。
<4年生>
<6年生>
訪問者
2
6
6
5
1
9
7
リンク
今週の予定
ラインズeライブラリアドバンス
いじめ防止基本方針
「栗源小学校いじめ防止基本方針」を改訂いたしました。
いじめ相談窓口
教頭・養護教諭・教育相談担当
登校許可報告書について
* 医師に、保護者が記入して学校に提出することを伝えてください。
* 保護者の判断だけで記入しないで、医師の指示を記入してください。
* 再登校にあたり、医師の指導事項があれば記入してください。(例・・・下痢症状がなくなれば登校してよいと言われた。)
「登校許可報告書」は学校に受け取りに来ていただくか、【保健室から】のキャビネットよりダウンロードしてください。