文字
背景
行間
校内研修会6/25
活用力の育成をめざして 校内研究会
北総教育事務所から菅澤指導主事(前教頭先生です)においでいただき、校内研究会(授業展開は2年生、3年生、6年生)を行いました。どの学年でも、活用力の向上をめざし、教材や教具、提示方法を工夫したり、説明し合う場面を作ったりして授業を展開しました。子どもたちも授業によく集中していました。本日ご指導いただいたことをもとに、「主体的・対話的で深い学び」が実現できるように、授業改善をしていきたいと思います。
<2年生「100より大きい数を数えよう」小倉先生・上田先生>

<3年生「考える力をのばそう ~重なりに目をつけて~」丸橋先生>

<6年生「割合の表し方を考えよう」上田先生・椿先生>

北総教育事務所から菅澤指導主事(前教頭先生です)においでいただき、校内研究会(授業展開は2年生、3年生、6年生)を行いました。どの学年でも、活用力の向上をめざし、教材や教具、提示方法を工夫したり、説明し合う場面を作ったりして授業を展開しました。子どもたちも授業によく集中していました。本日ご指導いただいたことをもとに、「主体的・対話的で深い学び」が実現できるように、授業改善をしていきたいと思います。
<2年生「100より大きい数を数えよう」小倉先生・上田先生>
<3年生「考える力をのばそう ~重なりに目をつけて~」丸橋先生>
<6年生「割合の表し方を考えよう」上田先生・椿先生>
訪問者
2
6
5
9
5
1
0
リンク
今週の予定
ラインズeライブラリアドバンス
いじめ防止基本方針
「栗源小学校いじめ防止基本方針」を改訂いたしました。
いじめ相談窓口
教頭・養護教諭・教育相談担当
登校許可報告書について
* 医師に、保護者が記入して学校に提出することを伝えてください。
* 保護者の判断だけで記入しないで、医師の指示を記入してください。
* 再登校にあたり、医師の指導事項があれば記入してください。(例・・・下痢症状がなくなれば登校してよいと言われた。)
「登校許可報告書」は学校に受け取りに来ていただくか、【保健室から】のキャビネットよりダウンロードしてください。