郡市ミニバス大会10/25

香取郡市ミニバスケットボール大会
 25日に香取郡市ミニバスケットボール大会が、香取市民体育館を会場に行われました。女子は神南小学校と中村小学校、男子は神代小学校と竟成小学校と対戦し、どちらも1勝1敗という結果でした。大会の途中で大雨警報が発令されるような状況でしたが、体育館は試合の熱気でいっぱいでした。残念ながら、男女とも2日目に進出することはできませんでしたが、練習してきたことは精いっぱいプレーできたと思います。たくさんの保護者の方に応援に来ていただき、ありがとうございました。
<女子>栗源小○ 22対6 神南小   栗源小● 17対22 中村小
 神南小との試合では、試合序盤から自分たちのペースをつかんで、得点を積み重ねていきました。得点を狙える場面では、自分から積極的にシュートする姿勢は素晴らしかったと思います。2試合目は、中村小の速いドリブルやパスで点を離されましたが、連続得点で相手を追い詰める場面もありました。
  
<男子>栗源小● 8対27 神代小   栗源小○12対4 竟成小
 神代小の背の高い選手にリバウンドをほとんど捕られ、得点を離されてしまいました。思い切りのよいシュートが決まったときには、盛り上がりました。竟成小との試合では、雑なパスやシュートはありましたが、相手のミスにも助けられ得点をすることができました。