学校の様子

日々の出来事

第1回定期テスト

 6月13日(木)・14日(金)第1回定期テストを実施しました。1年生は入学後、2年生はクラス替え後の初めてのテストです。また、3年生は進路選択の面でもとても大切なテストです。テスト結果を活用し、これからの授業をより充実したものにしていきたいと思います。                             

                         

タイ・バンコクの校長先生方の訪問

 6月10日(月)タイ・バンコクの校長先生42名が来校されました。英語、理科、保健体育の授業を参観された後、本校の校長先生らと意見交換を行いました。そして、バンコクの訪問団の方々からベンジャロン焼きという陶器とタイパンツをいただきました。本校の「グローバル化」が前進しました。

      

生徒総会

 6月7日(金)生徒総会が行われました。報告及び議事では、決算・予算や生徒会委員会・部活動の年間計画が承認されました。また、学校生活をより良くしようと活発な意見が出されました。今後、毎月の生徒会委員会など、生徒会活動が充実した取組となると思います。

      

運動会

 5月30日(木)本校として3回目の春の開催となる運動会を市長、教育長をはじめ多くの来賓の皆様や大勢の保護者の方々にご参観いただき開催しました。「百花繚乱~仲間!青春!笑顔!心をひとつに全力で~」のスローガンのもと、実行委員や応援団が中心となって練習や運営を行いました。当日は、生徒のバイタリティーや表現力そして教師を含めた一体感を十分に発揮することができた運動会となりました。

  

  

     

創立記念式典

 5月13日(月)創立記念式を行いました。本校の78年の歴史の中で、残っている卒業記念アルバムの中で最も古い昭和38年(西暦1963年)当時の様子を知ることで、本校の歴史を振り返りました。生徒達は、スクリーンに映し出された映像と校長先生の話を熱心に視聴していました。