学校の様子

2024年3月の記事一覧

令和5年度修了式

 3月25日(月)令和5年度修了式を行いました。賞状伝達の後、1,2年生の各代表に修了証書を渡しました。その後の校長先生の話では、1年間の総括と「幸せ」についての話がありました。修了式の後の本年度最後の学級活動では、通知票を渡したり、レクをしたりなどして充実した時間を過ごしました。

  

第77回卒業証書授与式

 3月9日(土)大勢の来賓の皆様、保護者の方々にご参加いただき、第77回卒業証書授与式を挙行しました。卒業生と在校生そして教職員が心を一つにした温かい式になりました。192名の生徒が佐原中学校を巣立ちました。頑張れ!卒業生。私達は、いつまでも応援しています。

  

    

3年生を送る会

 3月1日(金)3年生を送る会を開催しました。文化部の発表、1年生の発表,2年生の発表、思い出のスライドショー、3年生職員の発表、全校合唱を行いました。本校生徒・職員のパワーとバイタリテーが発揮され、心が温かくなり、思い出に残る一日になりました。