北小ニュース

2023年3月の記事一覧

3/24(金)今日のひとコマ「今年度最後の1日」

令和4年度が閉幕しました!!

~ 在校生に修了証を授与しました ~

午前8時40分から体育館で修了式を行いました

各学年の代表者に校長の手から修了証を渡すことができました

今年度の最後にその模様をお届けしたいと思います

まずは朝の掃除から始まりました

1年生漢字検定合格者紹介

合格していましたがお休みしていたお友達が

本日登校できましたので表彰しました

 

 令和4年度「修了式」

体育館で行いました 対面式でできることがうれしいです

集合から「開式の言葉」

校 歌 合 唱

修 了 証 授 与

1年生から5年生の代表児童に前に出てもらい

1年間の成長と次年度への思いを伝えながら授与しました

1年間を振り返って

在校生100名を代表して5年生が1年間を振り返り

その思いを発表してくれました

 校長先生のお話

北小スローガン「なかよく・すすんで・げんきよく」に向かって

この1年間よく努力し立派に成長しました

令和4年度の目標「響け歌声・手には本を・全力で遊べ」も

それぞれ全力で取り組み 大きな成果が見られました

「1年生のみなさんの元気な挨拶はすばらしかった!」

「2年生のみなさんもかけ算九九名人に全員合格おめでとう」

「3年生も昨年かけ算九九名人になったね!音楽会も素敵な演奏でした」

「4年生も音楽会での素敵な演奏が忘れられません」

「文化会館では校長先生が感動で涙が出ました」

「4年生・5年生には 校長先生クイズを出したこと覚えていますか?」

「どちらも見事にクリアーしてラスボスを撃破してくれましたね」

「5年生は最高学年になるので 素敵な北小を目指しどうぞよろしくお願いします。」

そして・・・閉式の言葉を教頭先生から

最後も素敵な思い出ができました!

この後は教室移動になります

最高学年の教室にはもう机やいすはありません

新しく5年生が自分たちの机といすをもってくるのです

最後に 校長室にかわいいお客様が来てくれました

「校長先生!お世話になりました」と素敵な笑顔でご挨拶

記念に1枚パチリ!!

私事ですが定年のためこれで退任となります

明日のホームページで「お別れの式」を掲載し

これをもって今年度全てのアップを終了する予定です

目標の閲覧数130万を大きく超え現在は133万まで来ました

これまで見ていただきありがとうございました