文字
背景
行間
東っ子日誌
2021年10月の記事一覧
あとは明日を待つのみ!
あとは明日を待つのみ!.pdf(←見えにくいときは、こちらをクリック)
☆あとは明日を待つのみ!
本日の午前中、教職員で、明日の運動会に備え、グラウンド整備、ライン引き、テントの組立などを行いました。
また、午前11時00分から、PTAの本部役員の皆様にご協力いただき、保護者席の「くじ引き」を行いました。11時30分からは、抽選を希望されなかった方々が席取りを行いました。本来ならば、自由に観戦していただきたいところですが、コロナの感染防止対策として、今年度も他の家族との距離を保つ形で保護者席を設けさせていただきました。ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。なお、「写真撮影エリア」を設けてありますので、密にならないよう、ご利用ください。
東っ子の皆さん、皆さんが躍動する舞台が、ほぼ整いました。あとは、「主役」の皆さんが、てっぺん目ざして突き進むのを待つのみとなりました。明日は、悔いのないよう全力で頑張り、最高の運動会にしましょう! 見せましょう 東小の底力!
【暑い中頑張った先生方】
【本部役員の皆様による席取りのくじ引き】
※役員の皆様ありがとうございました。
【屋上に看板を設置しました】
<スローガン>
「東っ子 仲間と共に てっぺん目ざして 突き進め!」
新着
GK(学力向上)タイムでは、第2回漢字チャレンジテストが行われました。東っ子の皆さん、練習の成果を発揮することができましたか。小さいテストでも確実に満点を取れるように、こつこつと努力を積み重ねられる人に成長してほしいと思います。14日(日)に全国中学校駅伝大会女子の部に出場し、8位入賞した東っ子の先輩のように。
明日は計算テストです。頑張ってください。さて、昼休みは元気いっぱいの様子がうかがえました。近隣の学校ではインフルエンザが流行していますが、現在、東小は落ち着いています。
12月13日(土)に、第2回リサイクル運動が実施されました。東っ子、保護者、おやじの会、地域の皆様のご活躍とご支援に感謝いたします。朝から肌寒い天候でしたが、開始と同時に皆様が精力的に活動してくださったため、1時間半で終了することができました。収益金は、児童の教育活動のために使わせていただきます。どうもありがとうございました。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
アクセシビリティ
文字
背景
行間
カウンタ
3
3
2
9
3
2
7
家庭でできる学習サイト
「ちばっ子チャレンジ100」
(千葉県教育委員会:学習資料)
子供の学び応援サイト(文部科学省)
NHK For School(NHK)
チーてれスタディーネット
(千葉県教育委員会)
子供の運動あそび応援サイト
(スポーツ庁)
チバテレの学習支援番組
家庭での体育、保健体育の
学習コンテンツ参考例
県内トップ・プロによる家庭(室内)で出来る運動動画集
リンク