令和5年度

2023年10月の記事一覧

第1学年 学級閉鎖のお知らせ(10/3~10/4)

本日、第1学年において、インフルエンザによる欠席する児童が多数ありました。

そこで、感染拡大防止、児童の安全を第一に考え

明日10月3日(火)~4日(水)の2日間、学級閉鎖とします。

尚、閉鎖期間中、Formsを活用し、健康状態の確認を行います。

(※1年生のタブレッドの問題で、御家庭でのリモート授業ができません)

学級閉鎖期間中、毎日8時30分までにFormsで健康状態について報告をお願いします。

詳細については、本日配付の文書を確認してください。

(欠席の方はHP「みずほ~む」に掲載していますので、そちらをご覧ください)

HP「みずほ~む」→「わくわく学校から」→「R5わくわく学校から」

前期お世話になった教室をピカピカに!

令和5年度の瑞穂小学校、もうすぐ半分が終了!

お世話になった教室をきれいにするよ

教室の道具を全部出して、濡れぞうきんでゴシゴシ

みんなで並んで磨くと、隙間ができなくていいね

棚やロッカーの中も磨こう!

教室やロッカーに感謝だね!教室があるから「もっと わくわく」いっぱいの学校で過ごせるんだよね

ありがとう!

よし!あとは先生たちに任せてね

みんなが気持ちよく使えるように、全部の教室にワックスをかけるよ!

感謝をしながら、心を込めてワックスをかけたよ

みんなが笑顔で、「もっと わくわく」いっぱいで過ごしてほしいな~