2023年12月の記事一覧
みんなが幸せに生活する(人権教室)
「なかよくできる瑞穂っ子」
一人一人違っていい、自分や友達の良いところを見つけよう
今日は「人権教室」人権擁護委員の方々をお招きして授業をやってもらったね
みずほっ子1年生・2年生は「たぬきのちょうちん」
みずほっ子3年生は「ずっと友だちでいたいから」
みずほっ子4年生は「どうぞのいす」
みずほっ子5年生は「しらんぷり」
みずほっ子6年生は「わたしのせいじゃない」
みずほっ子はもちろん、自分の周りにいる人たち、世界中の人たちがみんな大切な存在
「思いやって、なかよく過ごそう!」
集中して、しっかりと話を聞き、自分の考えをもったみずほっ子
人権擁護委員の方々、瑞穂小に来てくれてありがとう!
★12/4~12/10 人権週間です
<保護者の皆様へ>
明日12月2日(土)は瑞穂小学校マラソン大会です。
めあてを達成しようと子どもたちは一生懸命頑張ってきました。
ぜひ、全力で走る子どもたちに温かい声援をよろしくお願いいたします。
保護者の皆様方、地域の方々の応援エリアについて、先日の案内文書でお知らせをしました。
子どもたちの安全を第一に考えて対応させていただきます。御理解、御協力をお願いいたします。