令和5年度

2023年5月の記事一覧

みんなのためにありがとう!(公園のゴミ拾い)

昨日の放課後、学校近くの公園で遊んでいた

みずほっ子5年生のSさん、Rさん、みずほっ子4年生のHさん、みずほっ子3年生のSさんの4名

公園にたくさんゴミが・・・

「よ~し!みんなで拾おう!」

ゴミ袋いっぱい拾って学校に持ってきてくれたよ

「もっとわくわく」な行動に、校長室でインタビュー!

「みんなのために頑張ったよ!」

「きれいな公園や町がいいからね」

「運を拾ったよ」

大谷翔平選手はゴミ拾い欠かさずやるよ、でも大谷選手はゴミのことを「運」と呼ぶ

つまり「運を拾う」それをみずほっ子も実践

みんなのために気持ちよく活動できるみずほっ子が素晴らしい!

 

先生たちも!

みずほっ子みんなで取り組むサツマイモ栽培

そのために先生たちみんなで畑を耕し、畝を作ったよ

S先生は力強い、K先生は上手、O先生は余裕の笑顔

先生たちありがとう!