令和5年度

2023年5月の記事一覧

運動会スペシャル①

雲一つない晴天の中、瑞穂小運動会当日を迎えた

保護者の方のテントも順調

1年生のT先生からは黒板にメッセージ!1年生は初めてだもんね

みずほっ子5年生、6年生が朝早くから準備

みんな自ら考えて動く姿が素晴らしい!

お家の人たちにも力を借りたよ

ありがとう!

PTA本部役員の方々、ありがとう!

黄色のTシャツに「もっと わくわく大作戦!」保護者の皆さんも「わくわく」

さあ、準備は整った!

リーダーみずほっ子6年生は気合の円陣!

 始めは開会式

まずは1年生が開式の言葉、見事にやり遂げたね

校庭いっぱいに響く校歌、指揮はSさん

優勝杯返還は白組リーダーRさん

PTA会長さん、お話をありがとう!

閉式の言葉はFさん

【選手宣誓】紅組代表Yさん、白組代表Rさん

 私たち全校児童111名は

思いっきり運動ができることに感謝をし、

「あきらめない わくわく いっぱい瑞穂魂」

このスローガンのもと、

最後まであきらめず、一致団結

競技することを誓います。

令和5年5月27日

 

校庭いっぱいに響き渡る選手宣誓!

みんな気合が入ったね!

そして、いよいよ競技スタート!まずは・・・

と言いたいところだけど、たくさん伝えたいことがあるので、

これから「運動会スペシャル」で何回かに分けてお伝えします!

お楽しみに~

 

<保護者の皆様へ>

千葉県教育委員会より「児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口について(お知らせ)」を配付しました。

御活用ください。

0526児童生徒向けわいせつセクハラ相談窓口について.pdf

なお、本文書についてはHP「みずほ~む」→「わくわく学校から」→「R5わくわく学校から」にも掲載しています。