令和3年度

2021年10月の記事一覧

5年生宿泊学習

 10月26日・27日と、5年生の宿泊学習が行われました。
 公共の施設を使うにあたり、たくさんの学校が同じ日に活動する中、瑞穂小の5年生は、とても礼儀正しく、
 友達同士声を掛け合いながら、素晴らしい態度で臨むことができました。







6年生修学旅行

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策がとられる中、6年生は、感染対策を十分に行い、山梨方面に行きました。
 雨の出発となりましたが、富士山の五合目に行くと、雲海が見えて晴れの富士山を見ることができました。
 2日間、天気も良く、体調を崩すこともなく、楽しい思い出がたくさんできた修学旅行となりました。









運動会

 昨日、前期終業式を終えた子供たち。今日は運動会です。
 これまで、各学年の種目やダンスなど、暑い中たくさん練習をしてきました。
 いよいよ本番です。笑顔いっぱいの運動会になりました。
 ※今年度も、新型コロナウイルス感染予防のため午前のみの開催となりました。







前期終業式

 前期終業式が行われました。
 終業式を終え、通知表も手にした子供たち。今年度も気が付けば、あと半分です。
 校長先生より「あゆみ」の話がありました。
  あ・新しいめあてを見つける
  ゆ・夢をかなえる力をつける
  み・魅力ある自分に気づく
 また、6年生の代表児童による作文発表がありました。
 全校の皆さん、後期も頑張りましょう。