令和3年度

2021年4月の記事一覧

学年始めPTA授業参観

 学年始めPTA授業参観・学級懇談会が行われました。
 子供たちはみんな、保護者の皆様の前で緊張している様子でしたが、たくさんの保護者の皆様に参観していただき、本当にありがとうござ会いました。
 子供たちの一生懸命頑張る姿を見ていただき、ご家庭でも励まして頂けたらと思います。
 また、PTA全体会、学級懇談会にもご参加いただきありがとうございました。

1年生を迎える会

 1年生を迎える会がグラウンドで行われました。
 新型コロナウイルス感染症予防のため、密にならないよう配慮しながらも、今年度は、全校で1年生を迎える会ができたことをうれしく思います。
2~6年生は、かわいい1年生が入学してくるのを、楽しみにしていました。

1・2年生 交通安全教室

 1・2年生による交通安全教室が行われました。
 警察署と安全協会の皆様にご指導いただき、1・2年生は、体育館の中のラインを道路のように歩き、横断歩道の渡り方や、止まっている車がいるときの歩き方などの確認を行いました。


避難訓練

 今年度最初の避難訓練でした。
 地震を想定して、素早く机の下にもぐり、頭を守ります。
 外への避難経路の確認も行いながら、みんな真剣に取り組みました。

入学式

 新入生18名が元気に入学し、令和3年度の瑞穂小学校113名全員がそろいました。
 新入生のかわいい笑顔や緊張した顔がとても印象的でした。
 みんなで仲良くしましょうね。

始業式・着任式

 いよいよ令和3年度がスタートします。
 6年生児童の代表のあいさつは、新6年生になって初仕事ですが、大変立派にできました。
 校長先生からは、「聴」という文字についてのお話があり、「耳」と「目」と「心」という字が入っている文字の意味を全校のみんなで考えることができました。
 新しい友達や新しい先生方もを加わり、気持ち新たに新学期をスタートです。