ブログ

2020年11月の記事一覧

6年校外学習

 11月13日(金)にアロハガーデンたてやまに校外学習に行ってきました。友達と協力すること、計画的に行動することなど、6年生らしいめあてをきちんともって臨みました。動物・植物とのふれあいやバーベキュー、ウクレレ教室など様々な体験をし、充実した1日になりました

音楽部演奏会

 10月23日、山田小の体育館で6年生の音楽部が演奏会を開きました。今年度は、運動会のマーチングも音楽会もできず残念でしたが、久しぶりに練習した2曲を先生方や音楽部の5年生、陸上部のみんなに聴いてもらい、部活動をしめくくることができました。

♪「山田小学校校歌」「銀河鉄道999」 

               

校内マラソン大会

11月5日、気持ちのよい秋晴れのなか、校内マラソン大会を実施しました。今年度はソーシャルディスタンスに配慮をし、各学年男女別のスタートとなりました。

各学年が校長先生のスタートの合図で、走りだしました。

1,2年生は900m、3,4年生は1500m、5,6年生は2000mを参加者全員が最後まで力を振り絞ってゴールすることができました。

 

子どもたちへの応援ありがとうございました。

  

  

  

  

陸上競技大会

 

香取郡香取市小学校陸上競技大会が行われました。

女子リレー、4名の児童が入賞、女子総合7位という結果でした。

限られた時間の中で練習に励んできた成果を出すことができました。