ブログ

2019年5月の記事一覧

4年 警察署・消防署見学

4年生は、香取警察署と佐原消防署へ見学に行ってきました。

警察署では、指紋を採取する体験をさせていただきました。

また、消防署では、様々な乗り物や訓練の様子を見せていただくことができ、

子どもたちはとても嬉しそうに見学していました。

  

 

サラダ作りに挑戦!

5年生から始まった家庭科の学習で、ゆで卵や野菜サラダを作りました。

切り方を工夫したり、ゆで具合を確かめたりして、おいしいサラダができました。

 

 

開校記念式

山田小学校の開校記念式典が行われました。

多くの参加者の中、校旗や校歌の紹介、グラウンドでは風船飛ばしを行いました。

   

4年遠足

4年生が千葉市科学館、千葉ポートタワーに遠足に行ってきました。

科学館では楽しみながら体験できるものがたくさんあり、科学のおもしろさを知ることが

できました。

  

3年遠足

3年生がアクアワールド大洗水族館に遠足に行ってきました。

サメやカメ、ペンギンなどの泳ぐ様子や、アシカとイルカの見事なショーなどをたっぷりと

見ることができ、水族館を満喫してきました。

  

2年遠足

2年生が成田ゆめ牧場、航空科学博物館に遠足に行ってきました。

かわいい動物たちとふれあったり、飛行機を見ながらお弁当を食べたりして、楽しく過ごせました。

  

1年2年 なかよし集会

2年生と1年生でなかよし集会を行いました。

クイズやゲームを一緒にやり、1年生と2年生が仲良くなれました。

これからも楽しい時間を一緒に過ごしていきたいと思います。

  

 

1年遠足

1年生が霞ヶ浦ふれあいランドに遠足に行ってきました。

水で遊んだり、遊具で遊んだりして汗びっしょりになりました。