学校生活

休み時間

特にイベントはありませんが、ある日の休み時間を見てみましょう。

みなさんどんな過ごし方をしているどうでしょうか。

 

エントリーナンバー1番

「ハンドボール的な遊び」

ボールが直撃する危険性からゴールに向かって蹴る遊びは原則禁止になっています。

そのため、ハンドボールのように、ゴールへボールを投げたりしています。

最近、体育のサッカー用にゴールが設置されたので、みんな興味があります。

 

エントリーナンバー2番

「ドッジボール」

いつの時代も大人気の休み時間の過ごし方、ドッジボール。

ドッジボールかドッチボールかドッヂボールか。くすじいはどれが正解かよくわからないのじゃ。

強いボールをキャッチしたときの、「おおおおおお!!!」という歓声は熱いです。

 

グラウンドにいると、「〇〇ちゃんも一緒に遊びたいってよ~!」

と、みんなに声を掛ける児童がいました。

みんなで仲良く遊べることはいいなあと思ったのじゃ。