学校生活

2年生 校外学習に行きました

2年生が生活科で,校外学習に出かけました。
グループに分かれ,地域のお店や駅,銀行などへ行き,お店の様子を見たり,お店の方にインタビューをしたりしました。

  
↑小見川駅の駅員さんのお話をメモ。  ↑ お花屋さんでは様々な種類のお花を教えてもらいました。

  
↑和菓子屋さん。                ↑八百屋さんでは,たくさんの野菜にびっくり。
 「どんなお菓子があるのかな。」

 積極的にお店の方にインタビューをしたり,お話をよく聞いてメモをしたりできました。
 わたしたちの町には,「どんなお店があるのかな,どんなものがあるのかな,どんなお仕事をしているのかな」,見学を通して,たくさんのことを知ることができましたね。