学校生活

6年生 もちつき会

小見川少年自然の家にて,6年生の餅つき会が行われました。

社会福祉協議会の方々,PTA役員の方々にボランティアとしてご協力をいただきました。





一人ずつ杵でおもちをつきました!!「よいしょ~!!」
初めて体験する子が多かったですが,力一杯杵を持ち上げ,楽しくお餅つきができました。



 つきたてのお餅!!
あずきやきなこ,大根おろしなどにからめてもらい,「いただきます!」


 「おいしい!」「何個でも食べられそう!」
みんなでついたつきたてのお餅は格別でしたね!

6年生の楽しい思い出がまた一つ増えました。
ボランティアのみなさん,どうもありがとうございました。