学校生活

あいさつ100%集会

あおぞらタイムに『あいさつ100%集会』がありました。
「明るく元気な挨拶で,さわやかな中央小にしていこう!」と,児童会の運営で行われました。




児童会メンバーが,気持ちの良いあいさつの劇と,あいさつの歌のダンスを披露してくれました。


「こんな時はなんと言えばいいでしょう」というあいさつクイズ!
みんな,元気な声で答えられました。

                       
↑ お友達と実際に元気なあいさつの練習♪  ↑ 校長先生からのインタビュー。
自然と笑顔があふれました。         「(劇を見て)あいさつ,がんばろうと思いました。」

元気な挨拶をすることが,おうちの方,地域の方,友達や先生,周囲のみんなをハッピーにする!挨拶を言う自分も気持ちがいい!ということを再認識することができた集会になりました。


全校みんなで進んで,明るく挨拶のできる中央小を目指していきましょう!!