学校生活

1・2年生なかよし集会


今日の3、4時間目は1年生と2年生のなかよし集会がありました。なかよし集会では、校歌を歌ったり、名刺を使っての自己紹介やゲームをしたりしてみんなで楽しみました。そのあと、2年生のお兄さん、お姉さんが1年生と一緒に歩きながら学校探検をしました。「ここが校長室だよ!」「ここは保健室でけがや具合が悪くなったら行くよ!」など学校の中にある教室を教えていました。1年生がわかりやすいように優しく丁寧に教える2年生の姿は立派でした。1年生もとても楽しく学校の中を知ることができました。

     
     <中央小〇✖クイズ>      <かもつれっしゃ楽しいね>

     
   <こっちだよ!一緒に行こう>   <行った場所にシールを貼ろう>