学校生活

4年生遠足

さわやかで気持ちの良い天気になりました。
そんな遠足日和に,4年生が千葉方面へ遠足に行ってきました。

↑ 出発式の様子。 元気に「いってきまーす!!」

最初に向かったのは「千葉市科学館」。
グループごとに,いろいろな展示を見たり体験ブースをまわったりしました。
 
↑ 「スケルトンカー」に乗って嬉しそう! ↑  いろいろな実験コーナーを体験。
 
↑ 展示物も興味深そうに見ています。 ↑「傾いた部屋」。脳の錯覚で「わー!落ちそう!?」


千葉市科学館のあとは,「千葉市動物公園」へ行きました。
 
↑ お弁当タイム!おいしかったね。   ↑ やぎなどの動物とふれあいました。

 
 グループごとに,たくさんの動物たちを見てまわりました。

約束ごとやめあてを守って,楽しい遠足になりました。
各グループごとで協力し合い,仲良く活動することができました。
今日の経験をこれからの学校生活にも生かしていきましょう!