応援メッセージ

新島ん中の宝

5月27日(水)

 みなさん、こんにちは!
 伊藤 純子です。
 「つくばね」、そして「よことね」…という学級名。
 校長先生が新しくこれらの名前を付けました。みなさんがよく目にする地名がもとになっています。
 この名前の響きがとてもステキなのでステキな1年にしよう!と気合いが入りました。
 そして…まだまだあります。教室の入り口にかけてある教室札をあとでよく見てください。なんと手づくりです!校長先生が心を込めて作ってくださいました。ますます「今年もがんばるぞ!」という気持ちが高まりました。

 
 最近の私は「昨日の自分よりも少しでも今日の自分がよくなればよい。」と思うようになってきました。すると、「明日もまたがんばろう!」というパワーがわいてきます。
 私は今、毎日自分で弁当を作ってきています。私の人生で初です。毎日作っている自分を「がんばっているね。」とほめています。
 夕方のそよ風を受け、大好きな曲を聴きながらの食事づくりに幸せを感じます。

 
 先週、今週と生徒のみなさんに会えて本当にうれしかったです。6月1日からいよいよ毎日登校です。皆さんと過ごす学校生活を楽しみにしています!