日誌

2月14日(火)

 本日は平常日課です。今日から部活動も再開しました。最終下校時刻は16:55です。
 今日、事務室にいらっしゃった業者さんから、「生徒さんのあいさつが気持ちがいいですね」とお褒めの言葉をいただきました。とってもうれしい気持ちになりました。

(給食の様子)

 今日はバレンタインデーということもあり、給食にはチョコタルトがでました。生徒のみなさん、おいしかったですか?

     

(6時間目の様子)

 2年生の美術では、生徒が思い思いの場所で校内を描いていました。

   

 すこやか学級と1年生の理科の授業です。

   

 1年生の音楽では、卒業式に向けて「君が代」の練習をしていました。

  

 2年生の英語の授業です。

   

 タブレットを活用した2年生の技術の授業です。

  

 1年生の国語の授業が終わった後の黒板です。

  

 1年生の家庭の授業です。生徒たちは「エコ・コンビニゲーム」という双六を行っています。

  

 1年生の国語と英語の授業です。英語はテストの返却でした。

  

〇3年生の教室です。がんばれ3年生。