日誌

9月22日(金)

 本日も学校は平常日課でした。体育祭の次の学校行事は文化祭と合唱コンクール。3年生を中心に各クラスから素敵な歌声が聞こえてきました。それでは、今日も生徒たちの様子を紹介します。

(令和5年度香取郡市小・中学校児童生徒音楽発表会)

 本日、3年生の保護者様あてに標記の文書を配付いたしました。10月18日(水)に行われる「令和5年度香取郡市小・中学校児童生徒音楽発表会」に3年生175名全員で出演してきます。文書にも記載しましたが、お時間の都合がつきましたら、生徒たちの心に響く歌声をお聴きいただけると幸いです。

 香取郡市音楽発表会について(3年生).pdf

〇帰りの会での合唱練習の様子です。

                    

(生徒会役員選挙の選挙運動の様子)

 朝からがんばってます。

 

(2年生実力テストへの道)

 実力テストは来週の火曜日26日です。この土日も勉強をがんばってください。学級毎の学習時間では、一番がんばったクラスに張られるシールが1組と5組にしかつきませんが、2組、3組、4組もがんばってください。

 

(土日の大会等)

〇23日(土)に「千葉県東部地区柔道大会」が八街市スポーツプラザで行われます。

〇23日(土)に「船橋市近隣中学校バレーボール教室」が、
         男子は船橋市立前原中学校で、女子は船橋市立坪井中学校で行われます。

〇24日(日)に「香取郡市中学校新人陸上競技大会」が東総運動場で行われます。

〇24日(日)に「香取郡市中学校新人野球大会」が栗源運動広場で行われます。

〇24日(日)に「青少年健全育成剣道大会」が銚子市体育館で行われます。

〇24日(日)に「香取市民秋季卓球大会」が香取市体育館で行われます。

※生徒の皆さんは、今もっている力を発揮できるようがんばってください。がんばれ、小見中生!