日誌

4月27日(水)

 本日は平常日課で、1・2年生の歯科検診がありました。今日も生徒の様子を紹介いたします。なお、明日28日(木)は、3年生にとって第1回目の実力テストが実施されます。3年生の皆さんはがんばってくください。

(授業と教室の様子)

 3年生は数学と英語、2年生は国語の授業、1年生は学級の時間に遠足の計画を立てていました。

        

(歯科検診の様子)

 1・2年生も立派な態度で検診を受けていました。くつもきれいにそろっています。

  

(1年生正式入部初日を終えて)※1年生の生活記録ノートです。

〇本入部してからの初めての部活動!とっても疲れました。シャトルランもあったので。先ぱい方はプレーも上手で、教えるのも優しく対応してくれるので、とっても尊敬しています。明日も体力テスト、良い記録を出せるようがんばります。!3時間目に班別行動の計画があるので、みんなでたくさん話し合っていきたいです!明日の授業神すぎ。(バスケットボール部)

〇明日は体力テスト・・・・。ぼくはあまり運動が出来なくて苦手なんですけど、50m走は好きなんです!まっすぐ走るたけなので。今日、部活で前までふけなかった音が出せるようになったのでうれしかったです。(吹奏楽部)

〇漢字テストで満点が取れてうれしかった。少しわからなかったけど、最後にわかってよかった。これからも漢字の練習をがんばる。部活が楽しかった。時間が短く感じて、もっとやりたいと思った。(バレーボール部)