日誌

1月26日(金)

 今日も学校は平常日課でした。部活動終了後の最終下校時刻は16:40です。
 今日は5・6時間目に1年生が総合的な学習の時間の中で「福祉学習」を行いましたのでその様子を紹介します。

(1年生の福祉学習)

 今日の5・6時間目と来週月曜日の5時間目を使って1年生が福祉体験をしています。
 内容は、「高齢者体験」「車椅子体験」「ブラインドウォーク」です。
 1年生は、それぞれの立場の方たちの大変さを感じることができましたか。

        

(土日の大会等)

 各大会に参加する生徒の皆さんは、がんばってください。がんばれ、小見中生!

〇多古近隣中学校駅伝大会

 土曜日に、多古町で行われる「多古近隣中学校駅伝大会」に陸上部長距離の選手が出場します。

        

〇香取郡市中学校1年生バレーボール大会

 土曜日に女子が、日曜日には男子が、本校を会場に行われる「1年生バレーボール大会」に出場します。

  

※明日は、本校が会場のため、第一体育館は会場準備をしていました。

〇香取市親善柔道大会

 日曜日に、香取市民体育館を会場に行われる「香取市親善柔道大会」に柔道部が参加します。

     

〇銚子カップ2024

 今週末と来週の2週間にわたって行われる「銚子カップ2024」に、男女バスケットボール部が出場します。

〇千葉県U13ソフトテニス選手権大会

 日曜日に、白子町で「千葉県U13ソフトテニス選手権大会」が行われ、男女それぞれ1ペアが出場します。

(お知らせ)

 各学年の「学年通信」を最新のものにアップしましたので、保護者・生徒の皆さんは、IDとパスワードで入っていただきご覧ください。