日誌

6月25日(金)

 今日は、3年生が1・2校時に第2回実力テスト(理科・社会)を受けました。また、1・2年生は6校時に音楽集会(コロナ対策として教室でのビデオ鑑賞)を行いました。音楽集会を終えての生徒たちの感想は、後日お知らせしたいと思います。
 なお、本日「令和3年度の学校公開について(お知らせ)」という文書を生徒に配付しましたので御確認ください。
 令和3年度の学校公開について(お知らせ)1年.pdf
 令和3年度の学校公開について(お知らせ)2年.pdf
 令和3年度の学校公開について(お知らせ)3年.pdf

 それでは本日も「部活動応援メッセージ企画」を掲載します。今日は、男女テニス部です。
(男子テニス部)部長 髙橋颯斗さん 
 部長の髙橋颯斗です。私たちは個人戦、団体戦ともに県大会出場を目標に日々の練習に取り組んでいます。総体まで残り1ヶ月。引退する3年生にとっては総体が最後の大会です。全員が諦めない気持ちをもち、全力で試合をします。周りの空気にのまれずに、チーム一丸となって県大会出場を勝ち取ります。応援よろしくお願いします。
 男子テニス部顧問より.pdf

(女子テニス部)部長 大久保紅華
 部長の大久保紅華です。私たち3年生は7月にある総体が最後の大会となります。この日の大会に向けて部活や部活外の練習にも一生懸命に取り組んできました。試合になるとうまくいかなく、悔しい思いをした人もいると思いますが、これまで練習をがんばってきた自分を信じて、悔いの残らない試合ができるように団体優勝と県総体出場を目指して最後まであきらめないでがんばります。
 女子テニス部顧問より.pdf

(お知らせ)
 千葉県子どもと親のサポートセンターからのお知らせを掲載します。内容は不登校に関するものです。最近「学校にいきたくない」と思うことがあるという生徒、またその保護者の方、本校の職員に相談していただく方法と、外部機関に相談してみるという方法もあります。みんなで知恵を出し合って、今困っている生徒にとって少しでも良い方法・方向を見つけていければと思います。
 千葉県子どもと親のサポートセンターからのお知らせ.pdf