日誌

3月7日(月)

 本日学校は月曜日課です。1・2年生の最終下校時刻は14:50でした。また、3年生は先週お知らせしたとおり、今日が公立高校の入試発表日だったため、特別日課となりました。

(入試の結果発表)

 3年生の皆さん、これまで本当によくがんばりましたね。今度こそ、不安や緊張感から解放されてホッとしている人も多いことと思います。でも、ここで気を緩めすぎないようにしてください。最後の最後まで、目の前の一歩一歩を大切にしてください。

     

(2年生の様子)

 2年生は、来年度5月に実施予定の「修学旅行」の係別会議を行いました。この時期から修学旅行の準備なんですね。

  

(1年生の様子)

 1年生は5時間目に、明日8日(火)と明後日9日(水)に実施予定の「実力テスト」に向けて勉強をしました。

  

(1・2年生実力テスト)

 明日と明後日は、1・2年生は実力テストです。今日もしっかりと勉強をして明日に臨んでください。2年生は自分の進路を決めるまで1年を切りましたね。

 〇テストの順番(1・2年生共通)

 8日(火) 1時間目・国語  2時間目・数学  3時間目・英語

 9日(水) 1時間目・理科  2時間目・社会