日誌

9月30日(木)

 本日は、体育祭の翌日ですが、生徒たちは元気に登校してきました。今日は、昨日の体育祭でがんばった紅白それぞれの副団長の感想を紹介します。

 紅組副団長 3年3組 石毛 花乃 さん
 こんにちは!今年度、紅組副団長をやらせていただきました、3年3組の石毛 花乃です。体育祭を終えて一番初めに思ったことは、先生方への感謝の気持ちです。コロナウイルス感染対策を行いながらの体育祭で半日開催ではありましたが、私たち生徒のために体育祭を行ってくれた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。先生方ありがとうございました。今年は白組総合優勝ということで、紅組は負けという結果になってしまいました。体育祭の最後の紅白それぞれの団長・副団長によるあいさつの時は、あまりの悔しさと副団長を最後までやりきれたことに対しての感動で涙が止まりませんでした。
 でも、紅組が負けてしまったということでの悔いはまったくありません。中学校生活最後の体育祭は、私にとってはかけがえのない大切な思い出となりました。本当にありがとうございました。


 白組副団長 3年4組 髙塚 葵 さん
 こんにちは。白組副団長を務めさせていただいた3年4組の髙塚 葵です。まずは体育祭を開催してくださった先生方、本当にありがとうございました。もともと人をまとめることは好きだったのですが、全校をまとめる事が初めてで、どのようにしたらいいのか、どうすればみんなにわかりやすく伝わるのか、毎日、手探りでの活動でした。
 ですが、団長をはじめ1年生から3年生までの応援団も率先して行動してくれ、当日まで全力で活動することができました。白組が優勝という形で今年の体育祭を終えることが出来てとても嬉しかったですし、ずっと心に残るような最高の思い出をつくり上げてくれた全ての人に感謝したいです。
 これからは、受験という見えない敵と戦うことになりますが、この日を忘れずに努力を重ねていき、夢の実現を目指して全力でがんばります。本当にありがとうございまいた。
    

(お知らせ)明日は臨時休校です。
 本日、連絡メールでもお伝えしましたが、明日10月1日(金)は、大風16号が接近することから、幼児児童生徒の安全を最優先に考え、香取市内一斉に臨時休校(園)となります。生徒の皆さんは十分に気を付けて生活してください。また、本校では、休み明けの10月4日(月)に全校一斉の実力テストを実施しますので、テスト勉強もしっかりと進めてください。

(お知らせ)3年生進路説明会の説明動画の公開について。
 9月27日(月)のホームページでもお知らせしたとおり、本日、9月27日(月)3校時に実施した「進路説明会」の動画をアップしました。保護者・生徒の皆様は、IDとパスワードでログインしていただき、グループスペース→3年生のページからご覧ください。

(3学年より)

 9月29日(水)に実施予定だった進路説明会の説明動画をYouTubeに限定公開することになりました。配信期間は9月30日~10月8日とします。
 本日30日(木)16:30~より視聴可能となりますので、ご覧ください。質問用紙については10月8日(金)〆切とさせていただいておりますので、よろしくお願いいたします。