日誌

3月25日(金)

 本日は令和3年度の修了式でした。今年度も生徒たちにとっては、まずコロナウイルスへの対応ありきの学校生活となってしまい、様々な制約や精神的なストレスもあったことと思います。しかし、そうした条件、環境の中でも、生徒たちは、できることを一生懸命にがんばっていたように思います。また、保護者・地域の皆様には、本校の教育活動にご理解とご支援をいただき本当にありがとうございました。なお、本日の修了式の校長の話では、令和4年度の目標をしっかり立てて、4月7日(木)の始業式を迎えようという趣旨で話をしましたので、ご家庭でも生徒たちと話し合ってみてください。

(修了式の様子)

 今日の修了式の、生徒発表では、篠塚 碧衣さん(2-3)渡辺 陽翔さん(1-2)が、修了証書の受領では、梢 双葉さん(2-5)大島 結衣さん(1-5)が学年の代表として活躍してくれました。また、校歌は歌いませんでしたが、ピアノ伴奏を、内山 月星さん(2-1)が行ってくれました。

        

(1・2学年の学年通信最終号)

 1・2学年の学年通信最終号を掲載しました。保護者・生徒の皆様は、IDとパスワードで左側メニュー「各学年のページ」に入っていただきご覧ください。