日誌

10月13日(金)

 本日も学校は平常日課でした。インフルエンザに罹患している生徒が多かった3年生もだいぶその数が減ってきて、登校している生徒たちは元気に学校生活を送っています。
 それでは、今日も生徒たちの様子を紹介します。

(朝のあいさつ運動)

 今朝は生徒会本部と代議員の皆さんがあいさつ運動を行ってくれました。ありがとうございました。

      

(給食の時間の様子)

 4時間目が終わり、やっと給食(?)。生徒たちにとっては楽しみな時間です。

          

(体育館での合唱練習)

 さすが3年生という歌声を体育館に響かせていました。

〇3年3組

      

〇3年4組

        

(新生徒会役員の抱負)

〇生徒会長 中村 剣城さん
      生徒会のメンバーと協力して、より良い学校にしていきます。まずは自分から積極的にあいさつをして学
     校を明るくしていきます。1年間よろしくお願いします。

〇生徒会副会長 久保木 遥真さん
        生徒会副会長として、生徒の皆さんひとりひとりの意見を取り入れ、より楽しい学校生活を送れるよ
       うにがんばります。

〇生徒会副会長 諏訪 那々音さん
        生徒会副会長として、また1年生の代表としても、みんな一人一人がが主役だと思えるような学校に
       したいです。そのために、生徒の皆さんの声をたくさんきくように努力していきますので、よろしくお
       願いします。

〇生徒会書記 鎌形 雪菜さん
       私の目標である「明るく思いやりのある学校」を達成できるように精一杯努力していきます。1年間
      よろしくお願いします。

〇生徒会書記 相川 絢さん
       私は、みんなが過ごしやすく、笑顔になれる学校を目指すために、あいさつ運動や歌声活動、黙動清掃
      を充実させていきたいです。よろしくお願いします。

〇生徒会会計 木内 優さん
       私は、あいさつ、黙動清掃に積極的に取り組み、呼びかけを行っていきます。1年間よろしくお願いし
      ます。

〇生徒会会計 宮﨑 有寿さん
       生徒会会計の宮﨑有寿です。生徒会の先輩方や仲間と一緒に小見川中学校を一人一人の個性があふる、
      明るい学校にしていきたいと思います。よろしくお願いします。