日誌

9月4日(月)

 学校が始まって2日目。今日からは今週末の体育祭に向けて、小見川中は体育祭一色といった感じで生徒も職員もがんばっています。

(体育祭練習の様子)

 今日は、雨でグランドが使えなかったため、紅白に分かれ、交代で体育館を使うなど工夫して、応援練習やダンス練習を行いました。

〇1時間目の全体練習
 応援団を中心に生徒たちのやる気が伝わってきます。

     

〇紅組の応援練習
 紅組は初日からかなり気合いが入っていました。

  

〇男子のダンス練習
 小見川中始まって以来の男子のダンス。今からとても楽しみです。

    

(卓球部)

 卓球部は9月5日(土)に、銚子市体育館で開催された「2023年近隣中学生卓球大会」に出場しました。
 結果は、男子Aチームが予選を勝ち上がり、2位トーナメントで優勝。Bチームは準優勝でした。
 また、女子は2位トーナメントで準優勝でした。新人戦に向けてよい練習の機会となったことと思いますので、
新人戦では、さらに力が発揮できるようがんばってください。