日誌

3月10日(金)

 天候にも恵まれ、本日、第57回卒業証書授与式を無事終えることができました。手前味噌になってしまいますが、関係してくださった全ての方々のお陰で、感動のある素晴らしい卒業式となりした。
 卒業生の皆さん、きみたちは最後の最後まで立派な3年生でした。これからの皆さんのご活躍を心よりお祈りいたします。また、地域・保護者の皆様にも併せて感謝申し上げます。

(御来賓の皆様よりお寄せ頂いた感想)※一部掲載

〇素晴らしい卒業式でした。そして大変感動いたしました。小見川中の伝統の力を感じました。ありがとうございまし
 た。小見川中の益々のご発展をお祈りします。

〇本日はお招き頂き本当にありがとうございました。4年ぶりという全校での卒業式。子供たちはコロナという予期せ
 ぬ出来事でずっと我慢の3年間だったと思います。しかし、3年目にして先生方のご努力でいろいろな行事が再開で
 き、たくさんの思い出が出来たことと思います。この卒業式も小見中ならではの素晴らしい歌声と共に思い出に残る
 ものとなったと思います。本当によかったです。

〇教育はクリエイティブでなければならない(創造性)を感じる卒業式でした。子ども達の3年間の教育活動がよくわ
 かる、感じる卒業式でした。僕もこの生徒達が大好きでした。

〇「感動」その一言です。すばらしい卒業式に参列させて頂きありがとうございました。答辞を読む生徒と校長先生の
 姿が目に焼き付いています。卒業生の皆さんの歌も素晴らしかったです。

〇学校長のお祝いの言葉は、皆に伝わっていたと思います。それぞれの方の思いが伝わるとても良い卒業式でした。
 ありがとうございました。

                                  

(職員室前のシデコブシ)

 1月20日(金)のホームページでご紹介したシデコブシが、卒業式を待っていたかのように、昨日から咲き始めました。

 

(土日の大会等)

〇3月12日(日)に、北総選抜中学校野球大会が、多古町の西古内グランドで行われます。
 野球部の皆さんはがんばってください。