日誌

1月28日(水)

 本日も学校は平常日課でした。今月末まで最終下校時刻は16:40です。
 それでは、今日の学校と生徒たちの様子を紹介します。

(さくら学級「卒業生を送る会」)

 今日は、さくら学級「卒業生を送る会」が水郷小見川青少年自然の家で行われました。
 さくら学級とは、香取市内東部地区小中学校の特別支援学級の児童・生徒が集まり、合同で遠足にいったり、交流を広げながら児童・生徒たちの自律や成長に役立てる活動です。今日は、今年度末で卒業する小学6年生と中学3年生への感謝の会が開催されました。
 各学校毎の出し物で、小見川中の生徒たちは爆弾ゲームと卒業生へのメッセージを披露しました。卒業生へのメッセージボードの裏には桜の花が描かれていて、会場全体が華やかになりとても素敵な作品でした。
 すこやか学級の生徒の皆さん、素敵な作品の制作ありがとうございました。