日誌

元気に出発!! 2年生宿泊体験学習

 2年生が 「宿泊体験学習 河口湖」 に、元気に出発しました。
 2年生も素早い集合で、予定時刻前に出発しました。天気が少々心配ですが、有意義な思い出に残る2日間にしてほしいと思います。 (キャンプファイヤーは、させてあげたいと願っています)
 なお、外環道集中工事の関係で、圏央道経由で中央道に入るようルート変更しました。
       
         【宿泊体験学習続報 樹海散策 短いコースに変更して実施!!】
 河口湖フィールドセンターの飯盒炊さんは、雨の中の活動になってしまったようです。雷もなったりで樹海散策も中止の方向でいたのですが、雨も止み予定より遅いスタートになりましたが、短い散策コースに変更して実施しているとの報告がありました。何はともあれ、樹海散策ができて良かったです。  キャンプファイヤーも、なんとかお願いします!!
                  
         【宿泊体験学習続報 キャンプファイヤー 盛り上がりました】
 引率の都祭教頭から、続報と写真 (樹海散策) が届きましたのでご覧ください。
「先ほど8時にキャンプファイヤーが終了しました。生徒たちの工夫をこらしたゲームで大変盛り上がりました。特に、おもしろかったのは、生徒たちのモノマネでした。また、フォーク ダンスでは、オクラホマミキサーを3回も繰り返すほど楽しい時間を過ごしました。みんな、元気にがんばっています。」