日誌

12月21日(木)

 今日も学校は平常日課で、部活動終了後の最終下校時刻は16:15です。
 明日が冬休み前最後の登校日となりますので、今日は今年最後の給食となりました。

(給食の時間の様子)

 今日は今年最後の給食です。3年生にとっては、学校給食を食べるのも残り少なくなってきました。

                

(サプライズ)

 3年生の鈴木先生が年明けから産前休暇に入ります。入学してきたときからずっといっしょに過ごしてきた3年生にとっては、今日が最後の授業です。3年5組では、授業終了後に感謝の気持ちを伝えるちょっとしたサプライズがありました。写真ではわかりにくいですが、おなかの大きい鈴木先生のために、職員室まで荷物を運んでくれた生徒の目には思わず涙が・・・・。

     

(1年生の朝自習テスト)

 1年生の廊下のオープンスペースには朝自習テストの結果の掲示物がありました。昨日の学年レクの様子などを見てみてももうすっかり中学校生活に慣れた1年生。これからは、2年後を見据えて学力向上にも励みましょう。

 

(大掃除)

 今日の6時間目は大掃除でした。先生も生徒もふだん手が届かないところまできれいにしました。
 生徒のみなさんは、家でも大掃除のお手伝いをしましょう。

                       

(お知らせ)

 女子バレー部の活動は明日から再開します。