学校の様子(令和2年度)

2021年1月の記事一覧

とびとびオリンピック

 1月19日(火)「とびとびオリンピック」」と題した、縄跳び大会を開催しました。コロナ感染防止のため、今年度の種目は①長縄→3人入って何回とべるか②短縄→低学年30秒、中学年60秒、高学年90秒の時間跳びです。
 当日は、冷たい風がかなり強く吹いていて好条件ではありませんでしたが、子ども達は練習の成果を発揮して、元気に跳んでいました。(写真等は「学校だより」のサイトからご覧ください)

校内書き初め会

 12月の授業そして冬休みに練習した成果を発揮して、みんな一生懸命に書きました。今年の課題は1年「お正月」2年「元気な子」3年「あさ日」4年「はるの空」5年「新しい芽」6年「平和な国」です。子ども達の集中した目や指先から、凛とした新年の緊張感が感じられました。
 校長から「『書は心なり』と言われるように、どの児童も心のこもった良い字を書くことができましたね。」と講評がありました。。(写真等は「学校だより」のサイトからご覧ください)