日誌

入学式準備

 4月10日(月)入学式の朝を迎えました。早朝は吐く息が白くなるほど冷え込みましたが、日中はおだやかな快晴。学校生活をスタートさせるには絶好の入学式日和となりました。1時間目は入学式準備。体育館で会場準備や校庭の清掃、新入生の教室の飾り付けなど、在校生が新入生が気持ちよく入学できるように準備を行いました。そして2時間目は入学式式練習。しっかりとした態度で練習に臨み、午後からの入学式に備えました。3,4時間目は学級の時間。外では3年生が青空のもと、クラス写真や誕生月ごとに写真撮影を行いました。その表情は笑顔・笑顔!活気に満ちています。

 2,3年生は今日が給食初日。メニューは牛乳にチーズかまぼこ、あじつみれと豆腐の味噌汁、鶏ごぼうにごはんです。