日誌

本日の香取郡市総体

 7月15日(土)、8日(土)野球部から始まった郡市総体。本日は、バスケットボール部、バレーボール部、陸上競技部、ソフトテニス部(個人戦)が各会場で郡市総体に参加しました。

 バスケットボール部は小見川中を会場に、小見川中と対戦。果敢に相手ゴールを攻めながらも残念ながら初戦突破できませんでした。バレーボール部は、佐原中を会場に東庄中と競り合いながら気迫あるプレーでゲームを進めながらも、惜しくも勝つことはできませんでした。ソフトテニス部は個人戦。それぞれのペアがこれまでの練習の成果をゲームで発揮しながら、3年2年ペアが準決勝に進出、惜しくも決勝に進むことはできませんでしたが、3位決定戦で見事勝利を収め県大会へ出場。明日の団体戦ではペアの総力で実力を発揮できることを祈っています。陸上競技部は、東総運動場を会場に各種目で自己ベストを更新する選手も多くいました。1年男子100m、共通男子走高跳、1年女子100mで県総体の出場を決めました。また、種目の補助員としても大会を支える姿も見られ、うれしい気持ちになりました。悔しい思いをした人は、その思いを練習の原動力にして、励んでくれることを期待しています。また、この郡市総体で3年間の部活を終える3年生のみなさんには、心身ともにしっかり休んで、次のステップへギアチェンジをしていきましょう。

 ※撮影しましたが、他校の生徒が大きく映り込んだ画像は個人情報の関係でHPに紹介できないため、すべての種目を紹介できませんこと、ご了承ください。