日誌

郡市野球大会

 7月8日(土)いよいよ郡市大会がスタート。8時30分から山田運動広場野球場を会場に郡市野球大会が行われました。香取中は新島中との合同チームとして参加。相手は佐原中。4月16日の春季野球大会以来、日々の練習、新島中学校との合同練習、6月は毎週のように練習試合と努力を重ねてきました。その成果と思いが初回立ち上がりの守備と好プレーで見えるなど息の合った初回。本校はピッチャー、キャッチャー、ファースト、サードを務め回を重ねました。力投に好サポートが続き、本校職員も応援にかけつけましたが、残念ながら得点を入れることは叶わなく、初戦で先に進むことはできませんでした。真剣な眼差し、声援、さわやかな挨拶。これからも大切にしていってもらいたいと願っています。保護者の皆様、関係の皆様、ありがとうございました。