日誌

全校集会、前期終業式

 10月7日(金)今日の4時間目に、全校集会及び前期終業式を行いました。全校集会では生徒活動報告として、県新人及び郡新人大会の報告、書写展、郡市小中学校科学作品展、郡市青少年読書感想文コンクールの受賞者の紹介を行いました。運動に学習に、さまざまな場面で香取中生は活躍しています。

 令和4年度前期終業式では、各学年から生徒代表の発表がありました。生徒の発表から心に残った言葉をあげると、「よい判断のためには冷静な気持ち」、「自分にあったルーティン」「1年生からの積み重ねの大切さを実感」「自覚」「進路」。代表生徒のみなさんは、自分と向き合って、考え、そして紡ぎ出した言葉をステージで発表してくれたと思います。3連休明けの11日(火)が後期始業式。日々バージョンアップできる人でありたいですね。12日から3年生の修学旅行。13日が、1・2年生の合同校外学習があります。体調に気をつけて臨みましょう。